新型コロナウイルス感染症の5類感染症への位置づけ変更に伴う「面会」等の対応について

日頃より当法人施設・事業所をご利用いただき、誠にありがとうございます。

既に報道されておりますとおり、新型コロナウイルス感染症について、令和5年5月8日(月)から感染症法上の2類相当から5類へ見直しを行い、原則、季節性インフルエンザと同等の扱いとすることとされました。
5月連休後の感染拡大が懸念される状況となっております。
入所者及び利用者のみなさんの多くは、基礎疾患を持っており、感染した場合に重症化するリスクが非常に高くなっておりますので、感染予防対策が最も重要となっております。
このことから5月8日以降の入居者・利用者様への面会等について、下記のとおり知らせいたします。


  1. 直接対面による面会について、感染状況を見ながら、しばらくの間、「面会禁止(制限)」として継続してまいります。
  2. 特別な事情がある場合等については、ご連絡下さい。
  3. 今後の対応につきましては、随時、花憩庵ホームページ上に情報を掲載してまいりますので、ご覧いただきますようご案内いたします。入居者様・ご利用者様の安全安心を第一に考えての感染防止に向けた予防措置としての判断でございますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせについては、下記までお願いいたします。

胆沢郡金ケ崎町西根谷来浦46番地1
医療法人社団創生会 花憩庵
電話 0197-42-5001