ギター・能楽による施設利用者への訪問がありました

5月6日奥州市の、菊池 静男さんによる「春のギターコンサート」がデイケアセンターで開催されました。

みんなで楽しくギターに合せ歌を歌っていました。

5月7日には、盛岡にある「NPO法人 能楽を活かす会」による能楽体験教室が、花憩庵きたかみで開催されました。

初めての能楽に皆さん興味を持たれ、一緒に謡の練習もすることができました。

来訪者の皆さんありがとうございました。