ギター・能楽による施設利用者への訪問がありました
春のギターコンサート(デイケアセンター)
5月6日奥州市の、菊池 静男さんによる「春のギターコンサート」がデイケアセンターで開催されました。
みんなで楽しくギターに合せ歌を歌っていました。
高齢者のための「能楽体験教室」(花憩庵きたかみ)
5月7日には、盛岡にある「NPO法人 能楽を活かす会」による能楽体験教室が、花憩庵きたかみで開催されました。



参加者の声
90代女性 神社で踊るような舞で、ありがたい感じがした。笛の音・歌声に迫力があり感動した。
80代男性 感動して泣いてしまった。
80代女性 昔、見たことがあるが、昔を思い出して懐かしい感じがした。
70代女性 歌詞の内容はよく理解できなかったが、迫力があり引き込まれた。
初めての能楽に皆さん興味を持たれ、一緒に謡の練習もすることができました。
来訪者の皆さんありがとうございました。



